2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

  • 莉緒Twitter
  • 暁鈴Twitter【佳川鈴奈】

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

【お針子】 素襖と裃風の時代衣装 @ 暁鈴

20130212_jitaku005

以前から挑戦してみたかった時代衣装。

昔から時代劇が大好きな私には、
やっぱりこういう着物を作ってみたいなーって言う気持ちは強くて。

見よう見まねで何とか、それっぽくなりました。

だから【素襖風】【裃風】。

モデルをしてくれた二人も、凛々しくて素敵です。

親馬鹿発言万歳。

【ハンドメイド】ちょこちょこと…@莉緒

ちょこちょこと…@莉緒
作ってます。

今日は3つ。
なかなかバランスが難しい事が判明。

頑張ってみます。

@莉緒

【ハンドメイド】作ってみました@莉緒

Dsc_0010_2

Dsc_0012










今更ながら、興味が沸いてきたので、
ドール用に作ってみました。

試作第一号。

課題がいくつか出てきたけれど、
何となく掴んだ。

というか、やってて凄く楽しかったです。

ドルパに間に合ったら、
持って行こうかと思ってます。

 

@莉緒

【日記】 難しいー @ 暁鈴

ただいま、莉緒の布を裁断するために相談にのってます。

相談にのりつつ、自分の方も考える。

時代衣装のレパトリーを少し増やしたくて、
いろいろ作ってみたいんだけど、いやっ、これどうなってんだろうって
ネットで写真と睨めっこ。

無事に完成するんかいな。【マテっ】。




お針子してるはたから、プライベートの問題で次から次へと用事が入ってなかなかそっちに集中できない。

まっ、プライベートの用件も凄く重要な【暁鈴家のマイホーム】関係のお話なので、放置するわけにもいかないんだよね。

隣人さんとの境界トラブルで、新築の着工が遅れてるのですよ。【切実】。

そっちも解決してほしいけど、ドルパの準備もしたいんですのー。

でもお仕事もあるんですのー。

そんなこんなで、どこまで出来るかは未定です【涙】。

そろそろボークスニュースが届き始める時期なんですねー。
どんな子が来るのかしら。

20121217_jitaku_073


真人フォトより

【氷室家】 里桜が貰ったドレス

Dvc00373


Dvc00375

クリスマスにプレゼントで貰ったドレスを
里桜に着付けてみたvv


可愛らしいドレスで、いい感じでしたー。

【御針子】平安単重@暁鈴

【御針子】平安単重@暁鈴
桜瑛さんに手伝って貰って大きい子の単重を作ってみました。

【精霊】 ドレスなの (海羽) @ 暁鈴

Img_1628


Img_1631


莉緒から写真が届きましたー。


久しぶりの「海羽」のお写真です。

眠りっ子ちゃんの、海羽。

いやぁー、可愛らしく頂きもののドレスを着こなしています。

同じデザインのドレスを「水色・桃色」と二つセットで頂いたのですが
我が家が桃色。

莉緒が、水色を選んだのですよ。

やっぱりそれぞれに着こなした時の雰囲気が違いますねー。

可愛いvv

【杜の響】  母上…… @ 紫闇

昨日、母上に声をかけられ
モデルを担当することになった。

母上と共に連れていかれたのは、
私と、柳華さん。

母上の作業場に近づくと、そこには女性用の和ドレスが……。

まさか、私に試着しろと言うことか……。


女性ものなら、桜妃に試着させればよいものを……。

Img_1650

【日記】失敗したから、気分転換 @ 暁鈴

【日記】失敗したよ@暁鈴

今日は久々にチクチク。

少しは形になってきたんだけど、13SD少年用のパンツだと思って作ったパンツはウエスト失敗。

次に、ミニっ子の和ドレスも失敗した。

また型紙から作りなおさなきゃ。

夜は莉緒と写真タイム。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

無料ブログはココログ